1パチから成り上がりたい!!

アラサー派遣工場勤務 時給980円 稼働日記

これを見れば回転数UP!?新台ダンバイン2甘デジのボーダーと釘解説

2月5日に導入された

デジハネP聖戦士ダンバイン2 ZEROSONIC

ユーザーからの評価も高く
打ってみたい方や打ち続けたい方が多いと思ったので
ダンバインの釘について解説したいと思います😆

※個人の意見なので絶対回るとは限りません。
「素人がなんか言っとるわ」ぐらいの気持ちで見て頂けると助かります。

ダンバイン ボーダー

ボーダー
    貸玉 4.3円  
  • 4.3円 23玉 15.1回転

  • 貸玉 4.0円
  • 4.0円 25玉 16.3回転
  • 3.5円 28玉 17.1回転
  • 3.3円 30玉 17.6回転
  • 3.0円 33玉 18.2回転
  • 2.5円 40玉 19.6回転

  • 貸玉 1.0円
  • 1円 200玉 13.0回転

データと画像の引用:DMMぱちタウン




釘の話

ヘソ釘

まずは一番見やすいヘソから

気にするポイントは二つ
開いているか、下がっていないか、です

実物はこんな感じ



見たい範囲は



この辺りで




拡大すると



自分から見て左の釘が左に開いてますね
右も少し空いてるのかな?といった感じ

基本的にヘソ釘は空いてるほうが回りやすいので
この台も回るかと思いましたが回りません😭

何故かというと、、、




ジャンプ釘



ヘソの左側にあるこの釘が下がっていたのです😭

この釘が下がっていると、玉を上まで飛ばしてくれません
なのでヘソが空いていたとしても、そもそもヘソまで玉が行かないので回らないのです

ヘソ釘と同じぐらいこの釘の調整が大事になってきますので
確認するときは上からではなく、台に向かって正面(横)から見て下がっていないか確認しましょう😉

賞球釘



最後は左下にある賞球口へと続く釘
あんまり弄ってる店は見かけないですが一応見ましょう



この釘が左や上に寄っていたら入り難くなってる可能性があるので注意です

ここに入りやすくなってたら玉持ちが良くなるので、入りやすいに越したことはないです

その他の写真

撮影したの置いときます👏



まとめ

もし間違ってるところがあったらごめんなさい!

釘読みは難しいので、自分の場合は実際に打ってみないと分からないことが多いです
回らなさそうなやつが回ったりしますし、逆のパターンもあります🤔

ですが、知らないよりは知っていたほうがいいと思いますし
経験を積むことで段々分かってくるのではないかと考えています

もっと知りたい方はYouTube等で検索すれば解説動画が沢山でてきますので
そちらをご覧になることをオススメします👌


以上、1ぱちでマイナス70000発の男の釘解説でした!