1パチから成り上がりたい!!

アラサー派遣工場勤務 時給980円 稼働日記

パチンコは仕事?~海物語編~

前回4パチで増えた分は、、、、

調子乗って4パチ打って消えました!!

負け越しているこの現状を変えるべく、先輩から1パチの立ち回りを教えてもらいました。


※詳しい方は実践パートまでスキップ推奨です。



1パチ立ち回り(個人の意見です)

遊タイム狙い

パチンコの一部機種には遊タイムという、一定回数大当たりが無い状態が続くと発動する機能があります。
機種によって効果や発動条件は様々です。

例えばPA大海物語4スペシャル Withアグネス・ラムの場合

 発動条件: 低確率299回転
 発動効果:  時短379回転


(※低確率で299回転ハマると、電チュウサポートが発動して玉を減らさずに回せる状態です。)


店内のデータを見て、回転数が200近い台があれば拾って打ち始めることで
最悪約100回転で大当たり濃厚となる仕組みです。
ローリスクで大当たりを獲得することができます。

但し、釘調整や連荘回数によってマイナスの結果になることもあるため 実践前に一度計算することをオススメします。


回る台を見つける

できるだけヘソに入りやすく回転率の良い台を打つことで、少ない金額で大当たりを獲得できる可能性があがります。
1パチだと基本的に釘調整がきつめで回る台があまりありませんが、それでも頑張って探してできるだけ回る台で打ちたいですね。

㊟遊タイム搭載機は基本的に回らない調整をされていることが多いため、1と2両方達成できる台はほぼ無いです。

実践

海物語

遊タイム拾えなかったので釘調整が良いPA海物語3R2を打つことに。
通常当たりではプラスにならないので確変がくるまで耐えます。

それからしばらくして確変をゲット!

±0ぐらいまでがんばれ~!


そのとき突然

サム!?

10Rですありがとうございます。


その後も順調に伸びて


プラスになったので終了します。

まとめ

本日の収支
  • 投資8000
  • 回収2000
  • 通算30000負け

1パチ分はプラスで終わったんですが、前回貯玉した4パチ分が全部消えてマイナスになってます。
きついけど今回学んだ立ち回りを生かして頑張ります!!!